【地方競馬】2022年マリーンカップ結果

牝馬のダートグレードは中央馬の独壇場という時期もあったが、サルサディオーネが中央から南関東に移籍以降、約2年に渡り健闘が光っている。ダートグレード4勝を含む重賞6勝を挙げており、20年にダートグレード初勝利を飾った思い出のマリーンカップJpnIIIは3年連続の参戦。昨年に続く1番人気に推され単勝オッズは2.7倍。

人気を分け合ったのが、前走のエンプレス杯JpnIIで重賞初制覇を飾ったばかりのショウナンナデシコで2.8倍。以下、ホッコータルマエ産駒で兵庫ジュニアグランプリJpnII(2着)以来の重賞挑戦となるレディバグ、ダートグレード2勝馬レーヌブランシュが10倍以下のオッズに続いた。

ショウナンナデシコのパフォーマンスにはただただ驚かされた。結果的には後続に8馬身差をつける圧勝で、新・砂の女王に名乗り出たレースになった

とにゃ競馬です。
競馬の騎手を夢見て中学生時代に埼玉県の東武動物公園に片道1時間半かけて通っていましたが、動物アレルギーが発覚、夢をあきらめてました。
騎手にはなれませんでしたが、競馬が大好きでシンボリクリスエスの有馬記念を
みてから早20年経ちました。
現在30歳で平凡なサラリーマンですが、皆様に競馬の知識や楽しみを伝えていければと思っています。

好きな馬はスペシャルウイーク、クロフネです。
クロフネはドバイワールドカップとかに出て古馬でも現役ならドバイミレニアムとの夢の対決をしてほしかった。。。。

好きな騎手は武豊です。武豊騎手は言わずと知れたレジェンドジョッキーです。
様々な記録を持つ衰え知らずの騎手ですね!

関東の競馬場は制覇しています。
一番現地でみて記憶しているレースは2005年の有馬記念、ディープインパクトが唯一国内で黒星になってしまったレースでとても落ち込みました・・・

長くなりましたがチャンネル、高評価、コメント頂けると幸いです。

#ショウナンナデシコ#2022年マリーンカップ#サルサディオーネ#競馬